SSブログ

2012年残暑 vs 僕 [pottering]

bb-CA3G0013.jpg

残暑お見舞い申し上げます。


.





bb-CA3G0004.jpg



















bb-CA3G0005.jpg



















bb-CA3G0006.jpg



















bb-CA3G0008.jpg



















bb-CA3G0009.jpg



















bb-CA3G0010.jpg



















bb-CA3G0011.jpg



















bb-CA3G0012.jpg



















bb-CA3G0013b.jpg

すべてはこの風景のために ・・・



















bb-CA3G0014.jpg



















bb-CA3G0015.jpg



















bb-CA3G0018.jpg



















bb-CA3G0020.jpg



















bb-CA3G0019.jpg



















bb-CA3G0023.jpg

行きはヨイヨイ、帰りはモーレツな南風のブロー
ひさしぶりに行く手が歪んでしまいました。
通いなれた近場のお気楽ポタのはずが頭痛に耐えながら木陰で長居 ・・・
今も蝉しぐれが耳から放れません。

まさしくこれこそが夏のジテンシャなんですけどね。

ではまた ♪♪♪
nice!(36)  コメント(25) 

nice! 36

コメント 25

hayazou2002

入道雲と緑の一両編成の写真
素朴な田舎って感じで、好きです。。
by hayazou2002 (2012-08-18 06:00) 

hatumi30331

お疲れさま〜〜^^
夏の空にゆったりした風景・・・・・
良いですね〜〜♪^^

毎日暑いです!
バテないように・・・・・・^^
by hatumi30331 (2012-08-18 07:24) 

maki

暑そうな空ですねー
ドリンクはかなり消費しそう・・
by maki (2012-08-18 12:29) 

ちくわ

いい風景だな~。
ほんといい感じに撮れてますね!
b.b.mk2さんに質問(^_^)/
カメラはどこの機種使ってるの?

by ちくわ (2012-08-18 13:52) 

moumou

真夏のポタは熱中症に要注意です。
私も今日はやられそうになりました。
by moumou (2012-08-18 14:08) 

koni

権現ダムを抜けて網引駅でまったりするコースは暑い日には最高ですね。

by koni (2012-08-18 16:08) 

多動オヤジ

火照った体の熱を、吸い取ってくれる木陰のヒンヤリとした空気。
暑さでもうろうとし、近くなのに遠くに聴こえる蝉しぐれ。
ヘロヘロになるまでもがかねばならぬ夏ライド、
キツイけど大好きです。
by 多動オヤジ (2012-08-18 18:22) 

こーじ

実に味のある自転車ですね。特にサドルの使いこなされた感じがいいです。
夏の景色はこの青と緑のコントラストがいいですね。
あ、この駅はcharingoさんのブログで見たことあります。なんてところでしたかね?
by こーじ (2012-08-18 20:59) 

そらへい

大判の写真の
青空と白い雲、緑が印象的でした。
私はもう歳なので、無理をしないようにしています。
若くても夏の昼間は、気をつけてくださいね。
by そらへい (2012-08-18 21:34) 

toshi

ただ見ているだけで素敵すぎる写真達です!

by toshi (2012-08-19 06:42) 

sayudom

オツカレサマです☆
まだまだ暑そうですよね。
頑張れ!!!夏ジテンシャ☆☆☆!!
by sayudom (2012-08-20 09:38) 

b.b.mk2

みなさまコメントをありがとうございます。
レスが遅くなってしまって申しわけありません。


hayazouさん
僕もこの広々とした加古川の北隣、加西の風景が気に入っています。
四季折々で色んな表情を見せてくれるんですよね。


hatumiさん
この日、行きは南風に乗って快適だったのですが、帰りの正面からの熱風にはダウン寸前でした。近場でも舐めたらダメですね。


makiさん
近場っていうことであまり考えてなかったのですが、気づけばペットボトル5本くらい消費しました。


ちくわさん
SONYのTX10はJr1に持っていかれちゃったんで、ここ1年くらいはずっと携帯電話のカメラで撮ってます。CASIOのEXILIM 8.1で画素数最大で撮って縮小してます。


moumouさん
この季節、近場と言っても油断禁物ですね。
お互い気をつけましょう。


koniさん
そうですね。
淡路を見ながら走れる海沿いのCRとか、河川敷とか
このあたりは本当に恵まれていますよね。


多動オヤジさん
そうなんですよ。
熱中症の後頭部の痛みさえ愛おしく感じるんですよね。
夏のマジックですよね(笑)


こーじさん
サドルの朽ち方がいい感じでしょ(笑)。
バーテープも茶系にしたらよかったと後悔しています。
この駅は北条鉄道の「網引駅」です。
バランスのとれた、いい無人駅ですよ。


そらへいさん
はじめは小さい写真も混ぜていたんですが
なんかイマイチ感じが伝わらないなと大きくしました。
今回の熱風を浴びてちょっと懲りました。


toshiさん
ありがとうございます。
夏の色はどこをどう撮っても絵になりますね。


sayudomさん
やっと最近、朝晩は少しましになりましたね。
それでも昼間はまだまだ暑くってヤレヤレです。
だからビールが美味いんですけどね(笑)。
by b.b.mk2 (2012-08-26 09:52) 

ぱぱくま

青い空に緑眩しい田んぼの風景♪
日本の風景は美しいなぁ〜
でも日陰が・・
残暑厳しいですけど残り少ない夏?を
楽しみましょうね♪
by ぱぱくま (2012-09-02 20:26) 

b.b.mk2

ぱぱくまさん、こんにちわ♪
コメントをありがとうございます。
レスが遅くなり申しわけありません。
まだまだ暑い日が続きますね。
自転車に乗るようになって日本の原風景っていうのが気になるようになりました。
心の奥底の方からジッワ~ッと癒されるんですよね。
忙しい日常の特効薬です。
さて、そろそろ秋ですね。
by b.b.mk2 (2012-09-08 17:36) 

まりっぺ

こんばんは
お久しぶりで~す
う~~~ん!いい感じの夏色の風景です!
明日は、小さい秋を感じようと
日本の原風景を求めて散策に行きます♪
by まりっぺ (2012-10-13 21:44) 

B.B.

まりっぺさん、おひさしぶりです。
小さい秋、いいですね。
日本の原風景はもっといい。
楽しんできて下さい・・・って、もう帰ってきてますね(笑)
by B.B. (2012-10-20 04:00) 

kurakichi

待っていましたよ
by kurakichi (2013-03-16 22:46) 

hayazou2002

ご訪問ありがとうございます。
今年も関西の転勤ならず、
埼玉県民のままです。
by hayazou2002 (2013-03-17 05:20) 

海を渡る

おはようございます。
かなりのご無沙汰です。
また楽しみにしています^^。
by 海を渡る (2013-03-17 09:27) 

cjlewis

久しぶりに来てみたら、まだ夏だ!
って、、、人のことは言えないけど。。。
お元気ですか?
by cjlewis (2013-03-17 15:08) 

b.b.mk2

kurakichiさん、hayazouさん、海を渡るさん、cjlewisさん
おひさしぶりにも関らずコメントをありがとうございます。

ひさしぶりに気持ちにも余裕ができてあっちこっちお邪魔したのですが
ご無沙汰し過ぎてコメントを入れるのも恥ずかしくNICE押し逃げしちゃいました。
ペコリ。
皆さんお元気そうでなによりです。

異動後1年、相変らず忙しいのですが元気にやってます。
新年度からはさらに東京への出没回数が激増しそうです。
あと、Jr1が大学生になりました、というか4月からなります。
ジテンシャから離れて体重激増。
そろそろリハビリ開始かななんて思ってるんですけどネ♪

いずれまた。
ありがとうございました。
by b.b.mk2 (2013-03-17 17:59) 

タカタカ

気になっていました。
元気なので安心しました僕は相変わらず
更新も遅れ遅れでなんとかやっております又~~
by タカタカ (2013-03-20 20:47) 

b.b.mk2

タカタカさん、コメントありがとうございます。
僕もそろそろ復活かな・・・なんて思ってます。
またうかがいますね♪
by b.b.mk2 (2013-03-23 00:14) 

こーじ

よかった!b.b.さん、元気そうだ♪
忙しいでしょうが、ま、ぼちぼちいきましょう。
自転車復活するにはよい季節になりましたよ。
また遊びにいらしてくださいね。
by こーじ (2013-03-26 12:48) 

b.b.mk2

こーじさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
1年のブランク・・・そろそろ復活に向けてリハビリです。
U太君もお元気そうでなによりです。
by b.b.mk2 (2013-03-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012年盛夏 vs 僕4年目の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。