SSブログ

4年目の桜 [all my tomorrows]

bb-IMG_0705.jpg

桜ももう終わっちゃいましたね。
写真は2週間ほど前の早朝に撮ったものです。

今年の桜はあっという間だったような気がします。
もう少しゆっくりと味わっていたかったのですが・・・



あれから4年・・・

シゴトに追われ追いかけている間にめまぐるしく月日が過ぎ去っていったっていう感じです。
それもここで一区切りかな。
後継者にバトンを渡して次のステージへ向かう時がきました。

職場も仲間も変わりませんが「ステージが変わったことを強く意識して視点を変えて!」
若手に放った言葉が自分に返ってきます。

  4年前の春、播磨灘から今の職場へやってきました。
  その頃のことを記しているこの前の記事や、さらにその前の記事を読み返すと
  とても懐かしく感慨深いですね。
  (それもあって今回はあえてこの場所で更新したのですが)

実験が忙しくなったとはじめたJr1の一人暮らしももう1年になり、
4年前、高校の入学式で初々しかったJr2は一浪の末、今春から大学生になりました。
気がつけば僕もとうに50代に突入していたり・・・

心配事が無いわけでもないけれど
4年目の散りゆく桜を見上げながらそれなりの春をかみしめたりしています。


bb-IMG_0711.jpg

  # 当分はこちらで更新していこうと思います。

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

そらへい

前のページをたどるとそこには4年の月日が介在しているのですね。
4年前の私のコメント、今も同じ印象を重ねました。
長くブログを続けていると、振り返ることが出来る利点もありますね。
とくに、大事な起点となる出来事を
振り返ることは感慨深いものがあるのだと思います。
桜は同じ様でいて毎年毎年違って、
また、これからどんな桜を見ることになるのでしょう。
by そらへい (2016-04-18 13:33) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ ♪
コメントをありがとうございます。

4年前の前々記事に・・・

  > 息子さんの高校入学と重なって
  > あとから振り返ることもあるでしょうね。

・・・とのコメントを頂きましたが正にそうなりました。
自分の4年間、Jr2の4年間、そしてそれぞれのこれから・・・
感慨深くもあり、不思議なものだなぁ~と思います。

これからの桜、時間の流れと共にいろいろと寂しさは増すのでしょうが
毎年 ”これでいいんだ" と見上げられたらと思います。
by b.b.mk2 (2016-04-18 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012年残暑 vs 僕ざわつく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。