SSブログ

2012年盛夏 vs 僕 [touring]

bb-CA3G0016.jpg

暑い日が続きます。

なかなかジテンシャの方にまで気持ちが向かないまま、気がつけばもう7月もおしまい。
このままじゃ、今年の夏を体感しないまま秋になってしまう ・・・
ふと思い立って、今年の夏にたたかいを挑んできましたヨ。


.






bb-CA3G0002.jpg

ステージはやはり播磨灘経由淡路島。




















bb-CA3G0005.jpg

ローディーさんの多いこと多いこと。




















bb-CA3G0006.jpg

この "青" を見たかったんですよね。




















bb-CA3G0007.jpg

あちこちにある海水浴場はどこもかきいれ時ですね。




















bb-CA3G0009.jpg

そして緑の駅「郡家公園」。





bb-CA3G0011.jpg





bb-CA3G0013.jpg





bb-CA3G0014.jpg

なんのへんてつもない海沿いのベンチですが、何度来ても落ち着きます。
心地よい風、波の音、鳥の声、行き交う漁船のエンジン。
赤い柱にもたれて足を伸ばすと、いつの間にかついうとうとと ・・・




















map1.jpg

この郡家公園から東岸の志筑へ出て帰路につくという短いツーリングでしたが
それでも加古川~明石間をあわせた走行距離は100kmを超えたのでした。




















map2.jpg

郡家から志筑は淡路島在住の知り合いから聞いた新ルートで大正解!




















bb-CA3G0015.jpg

しっかし、暑かったのなんのって、頭ボカ~ンのヘ~ロヘロ。
帰りの船を待つローディーさんたちの目はうつろ、朦朧としてましたね。
もちろん僕もです。




















bb-CA3G0019.jpg




















bb-CA3G0022.jpg

さらば淡路島 ・・・




















bb-CA3G0024.jpg

甲板の風がこの上なく気持ちよかったのです。
でも海上13分はちょっと短過ぎますね。




















bb-CA3G0025.jpg

おしまい。
nice!(35)  コメント(19) 

nice! 35

コメント 19

chie

お元気そうでなによりです^^
by chie (2012-07-29 17:45) 

toshi

海が碧いです♪
by toshi (2012-07-29 21:10) 

hayazou2002

お久しぶりです。
暑い中の自転車、夏っぽくて
良いです。
by hayazou2002 (2012-07-29 21:51) 

そらへい

冒頭の写真からいい感じでした。
フェリーからの眺めがすごく気持ちいい。
一緒に旅をしている感じです。
でも暑さだけはごめん被りたい(笑)

by そらへい (2012-07-29 21:57) 

angiras6

青がいいですね〜♩

自分でルートを探すのも楽しみだけど、地元情報は確実ですね。
by angiras6 (2012-07-30 05:28) 

moumou

やはり夏はこの青さですね。
山のルートだとそこそこ日陰もあって走りやすいんじゃないですか?
暑いのはまあ夏だから仕方がないとして(笑)。
by moumou (2012-07-30 06:03) 

hatumi30331

夏を体感・・・出来たようですね〜♪
無理せず・・・マイペースで・・・・・
楽しいことを積み重ねましょう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-30 08:27) 

koni

淡路島いいですね~。
私は島を見ながら舞子の海岸沿いを走ってました(泣)
津名一宮ICの辺りは車多いのでちょっと苦手でしたが、今回走られたコースは良いですね、参考にさせてもらいます!
by koni (2012-07-30 08:46) 

まりっぺ

b.bさんのブログに海が登場すると、海に行きたくなります^。^
海岸線から磯の香りが漂ってきそうやわ^。^
そういえば、昔は灼熱の太陽の下でも寝れたのになぁー(笑)


by まりっぺ (2012-07-30 21:13) 

ちくわ

走行距離100㎞ですか!
凄いですね!!!
しかもこの炎天下で。
その体力に脱帽です(^_^)/
なにせ僕はダラダラ野郎なので・・・。

by ちくわ (2012-07-31 10:40) 

こーじ

とてもきれいな「青」が見れましたね。
スッキリしたでしょうネ!
by こーじ (2012-07-31 11:41) 

多動オヤジ

ご無沙汰しております。
時には、心も身体も日常から解放しないとモタナイですよね!
僕も“青”に逢いに、走っていきたいものです。

by 多動オヤジ (2012-08-01 10:19) 

ヤマピー

ステッカーがはげはげになってますね。
また作っときましょか?

by ヤマピー (2012-08-02 00:49) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉっっ! 夏の海o(◎o◎)o
江の島とかに比べて 海水浴場 すごく綺麗でやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2012-08-02 21:56) 

b.b.mk2

みなさま、コメントをありがとうございます。
暑い日が続きますがご自愛下さい。

chieさん
元気なのかどうなのか、とりあえず忙しく走り回ってはいますが・・・(笑)

toshiさん
そうです。この夏の青色が見たかったのです。
日本海はもっと青いだろうなぁ・・・

hayazouさん
おひさしぶりです。
夏、海、空、自転車、似合いますよね♪
でも、この暑さの中に飛び出すのに勇気がいるようになりました。

そらへいさん
止まれば汗が吹き出すし、今回は落ち着いて撮れたのは船上だけだったりします。
どうもクーラーが恋しくなります。

angirasさん
この夏の青だけは見ておきたいですよね。
やはり地元民の情報は有力です。

moumouさん
山ルートも夏ですよね。
分け入り過ぎるとヘビちゃんがいますけど。
川の冷たい水はいいですね。

hatumiさん
おかげさまでひさしぶりの自転車でした。
そうそう、無理せず美味しい時間を過ごしたいものです。

koniさん
舞子の海沿い・・・明石大橋あたりですね。
あの辺りも最近走ってません。毎日電車からは眺めてますが・・・
また走ってみたいですね。

まりっぺさん
そう言っていただけると嬉しいです。
こう暑いと自転車を停めるのが億劫です。
走ってると風を感じて涼しいのですが・・・
だから写真が少ないでしょ(笑)

ちくわさん
僕もダラダラを続けて100Kmです。
行ったら帰るしかないので・・・泣きそうでしたよ。

こーじさん
ひさしぶりにしっかりと走ったって感じですね。
ある意味スッキリしましたが、ドッと疲れて、ひりひりしました。

多動オヤジさん
おひさしぶりです。
おっしゃるとおり非日常を求めてるんでしょうね。
異動後は毎日が非日常でしたが、そろそろそれも日常となってきたのでしょう。
また走りたくなりました。

ヤマピーさん
ありがとうございます。是非是非!
おビールでどうでしょうか(笑)

ぼんぼちぼちぼちさん
おひさしぶりです。
まだ時間が早く海水浴場も空いてました。
淡路島では、しらすやタコが干してありましたよ。
by b.b.mk2 (2012-08-04 21:23) 

ぱぱくま

夏に挑む!って気持ち分かります♪
季節は移ろって行きますから、今だけなんですよね。
走り終えるとやっぱり挑んでよかったなーって思いですね^^
帰りの船がホントに気持ち良さそう〜
by ぱぱくま (2012-08-14 20:29) 

b.b.mk2

ぱぱくまさん、こんにちは
コメントをありがとうございます。
走ってると、あまりの暑さに「来なきゃよかった」なんですけどね
帰ってくると、また行きたくなりますね。
by b.b.mk2 (2012-08-15 10:42) 

Shon

ご無沙汰してます。家のPCが壊れて自分の部ログの入り方がわからなくなってしまいました。 お盆は結局連絡できなくてすみませんでした。
by Shon (2012-08-19 09:52) 

b.b.mk2

Shonさん、こんにちは
お互い忙しいですね。
また帰省時には連絡下さい。
by b.b.mk2 (2012-08-26 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。