SSブログ

マウンテンバイクだもの ・・・ [pottering]

bb-DSC01338.jpg

土や枯葉を踏みたくなって近場の里山へでかけてきました。

だって、マウンテンバイクだもの ・・・


.






bb-DSC01332a.jpg
bb-DSC01332b.jpg

ゆるやかに上るWトラックだった林道も、進むにつれ細くなり鬱蒼としてきました。




















bb-DSC01345.jpg

ピークを越えて下りに転じたときには、もはや林道ではなく登山道 ・・・




















bb-DSC01346a.jpg
bb-DSC01346b.jpg

木の根っこや大きな石がゴロゴロしていてハンドルが定まりません。
登山道の斜度が急に増して、ずり落ちるずり落ちる ・・・




















bb-DSC01331.jpg

下りはもう乗っているというより落ちていったという感じですが、それでもそこそこ楽しかったです。
サドルは下げておくべきでしたね。それにビンディングは不要というか装着の暇なしです。
今度はもっとゆるやかな下りを探そっと ♪





ジヨーちゃん逝っちゃったんですね。
僕に音楽の素晴らしさを教えてくれたうちの一人です。
いい曲がたくさんあるんですよね。
僕は、特にレイニーウッドとやってた頃のが好みかな。

ジョーちゃんありがとう、でも、ホントに早すぎるよぉ~



ご冥福をお祈りいたします。
nice!(33)  コメント(21) 

nice! 33

コメント 21

yuuri

モノクロの自転車のショット
めちゃくちゃカッコいいです!

柳ジョージさん、私もショックでした。
とても好きなアーチストでした。
早すぎる…
by yuuri (2011-10-15 20:31) 

りかの配偶者

マウンテンバイクが欲しくなりました。
by りかの配偶者 (2011-10-16 06:12) 

hatumi30331

お〜〜〜〜!さすが、マウンテンバイク!
道なき道をススム!
オトモしたいです〜〜!冒険大好きオバはんですから・・(笑)
by hatumi30331 (2011-10-16 08:08) 

まりっぺ

おはです
マウンテンバイクには、遠き昔のおもろい!思い出が・・・
長男が小学校6年生の時に、この自転車を欲しがりましてね。
それまでは、姉のお下がりのキティーちゃんの自転車や知り合いの
お下がりの自転車ばっかり乗せてたんです^^
ある日、どないしてもマウンテンバイクが欲しいと言い出しまして
テストで100点3つ取ったら買ってあげると・・・実現は不可能かな?
と思いきや、猛勉強を始めまして(笑)
見事買わされてしまいました・・・勉強が嫌いな腕白坊主でしたのにね^^
でも、始めて手にした自転車を大事に手入れしていたのを思い出しました。
b。b。さんの記事を読みながら男のロマンって云うもんを、改めて感じました。(ふふふ~)

by まりっぺ (2011-10-16 08:33) 

海を渡る

モノクロ、いいですね。
やっぱり、マウンテンバイクはこういう道を走らないと!
by 海を渡る (2011-10-16 11:07) 

juntaro

おー、いい感じのSTですね。一人で森の中を走り抜けて、ふとMTBを止めて立ち止まった時のあの感じが私は好きです。また、山に行きたくなりました。
by juntaro (2011-10-16 11:16) 

moumou

いつもながらbbさんの写真には感動がありますねえ。とてもコンデジで撮ってるとは思えないし。カメラじゃないよ、腕よ腕ってね。
by moumou (2011-10-16 13:53) 

S_S

マウンテンバイクだけど…
こんな道に出くわしたら帰りますね(笑)
でも、これが「マウンテンバイクだもの・・・」の醍醐味なんでしょうね♪
味のあるモノクロショットでございます^^

by S_S (2011-10-16 14:28) 

hayazou2002

たまにダートのコース走りたくなりますよね。
by hayazou2002 (2011-10-16 19:28) 

seiya

モノクロのトレイルライド、ナイスですね ♪♪

柳ジョージとレイニーウッドのアルバム「YOKOHAMA」の
中にある「FENCEの向うのアメリカ」が マイベストです。

好きでした。
残念です・・・・
by seiya (2011-10-16 19:31) 

P-TAN

お写真をつないで、でっかい画像がより一層迫力がでて、かっこいぃです~☆


by P-TAN (2011-10-16 21:07) 

そらへい

モノクロ画面の中、木漏れ日がたまりませんね。
私は、自転車ではなく徒歩で、こんな道をたまに歩くことがあります。
ここしばらくご無沙汰しているので、
急に懐かしい気持ちにとらわれました。
by そらへい (2011-10-16 21:33) 

スマイル

b.bさん こんばんは
昔、子どものころには、こんな鬱蒼とした
森に分け入り遊んでいたような記憶が・・・
いつまでも少年のような心を持つ。b.bさん
素敵ですね~
いやいやマウンテンバイクも超格好いいですよ☆

柳ジョージさんのご冥福をお祈りします・・・
by スマイル (2011-10-16 21:56) 

b.b.mk2

皆さん、コメントありがとうございます。
恥ずかしながらアスファルトの上を走ってることの方が圧倒的に多いのですが、いつでも気持ちだけはマウンテンバイカーです。無性に山が恋しくなることがあるんですよね。アハッ ♪



yuuriさん
おかえりなさい ♪
お帰りに昨日気づきましたよ。
またyuuriさんのセンスあふれるお写真を拝見できるのが嬉しいです。
勉強させて下さいね。
柳ジョージさん、本当に残念ですね。
「遺言」って曲があったのを思い出しました。
♪オレがいつか死んだら亡骸を小さな船に乗せ
♪生まれたこの町の港から沖に流してくれ
本当にこんな日がくるなんて。
まだ信じられません。



りかの配偶者さん
是非是非♪
ランドナーにブロックタイヤをはかせて林道ってのもいいですね。



hatumiさん
冒険大好きですか!それは頼もしい。
いつの日にか、友が島でしたっけ無人島の・・・
砲台跡めぐりに行きたいのです。



まりっぺさん
長男さん100点3つとは頑張りましたねぇ~
手入れをする背中は男のロマンにあふれていたことでしょう。
今も乗ってる?
大人になっちゃったかなぁ~



海を渡るさん
ありがとうございます。
そうですよね。
段差の多い街中でも気を使わずに走れていいのですが
やっぱり山ですよね。



juntaroさん
やっぱり森はいいですね。
juntaroさんほど走ってないけど血が沸いちゃいました。(笑)
林道の真ん中で立ち止まって、木々のすきまから空を仰ぐ・・・
最高ですよね。
またご教示下さい。



moumouさん
ありがとうございます。
褒められると木に登っちゃいそうですよ。
腕はないからお恥ずかしいかぎりです。



S_Sさん
ありがとうございます。
自然って撮るの難しいですね。
特に今回の様に枝葉の多いのは苦手です。
S_Sさんのように上手くなりたいです。



hayazouさん
そうそう、たまに何かに憑かれたように走りたくなるんです。
あの土や葉っぱの感触ですよね。



seiyaさん
ありがとうございます。
「YOKOHAMA」僕も持ってますよ。お気に入りのアルバムです。
♪今はもう聞こえないおふくろの下手なブルース・・・
横浜ならではのグッとくる歌詞ですよね。
昨日からジョーちゃんばかり繰り返し聴いてます。
酒飲みでスケベなかっこいい大人がまた一人逝っちゃいました。
本当に残念です。



P-TANさん
でっかいのをアップできるようになったのも
P-TANさんにレイアウトを教えてもらったおかげなのです。
ありがとうございます。



そらへいさん
本当に山を走られているマウンテンバイカーさんの多くが
山歩きもされているのに感化されて、僕もトレッキングシューズを
買おうと企んでいるのです。
「歩き」にしか見えないものもあるんでしょうね。



スマイルさん
宮崎の山の中ですね。
少年のような心とは嬉しいですね。
ありがとうございます。
でも実は現実逃避して山に逃げ込んでるだけかも(笑)
昨日からずっと柳ジョージさんばかり聴いてます。
by b.b.mk2 (2011-10-16 23:39) 

多動オヤジ

森の懐深く入って行く、わくわく感。自然と一体になれる歓び。
手を伸ばせば、そこにある非日常。MTBは自由への翼ですよね。
最近、僕は邪念が多く、自分ひとりの力頼みでは心細くて、
つい内燃機関に頼ってしまいます。
ズルした分、MTBほど自然との対話を楽しめません。

柳ジョージさん 辛いです。
日本のソウルが、また旅立ってしまいました。
by 多動オヤジ (2011-10-16 23:51) 

b.b.mk2

多動オヤジさん
非日常のわくわく感が最高なんですよね。
内燃機関でないと届かない世界ってのもありますから選択肢があるってのはいいことですよ。単車のない僕は逆方向の選択肢を増やすべくトレッキングシューズを買おうと思っています。
日本のソウル・・・その通りですね。
by b.b.mk2 (2011-10-17 00:34) 

カレーパンマン

すこし肌寒くなってくるとMTB乗って
山へ登りたくなってきます(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-10-17 07:42) 

Babu1

徐々に難易度が上がって行くタイプのトレイルですね?!
木の根地獄にはエア圧低めがオススメです!

山歩きもMTB遊びも秋が本番ですね
秋を楽しみましょう♪
by Babu1 (2011-10-17 18:11) 

teddy0905

b.b.mk2さん!!
 とても素直で優しい感性のbbさん!
 素晴らしいです!!
by teddy0905 (2011-10-17 20:30) 

toshi

こんばんはー^^
久しぶりのマウンテンですね♪
白黒の写真がやっぱり素敵ですわ^^
by toshi (2011-10-17 22:38) 

b.b.mk2

みなさま、コメントありがとうございます。


カレーパンマンさん
そうですよね。
暑いと虫も多いし、ヘビちゃんもいますからねぇ。
やっぱり冬ですよね。


Babu1さん
木の根には空気圧低めですね、今度試してみます。
先日はパンパンだったような気がします。
秋もアッという間にいっちゃいそうですよね。
楽しみましょう。


teddyさん
いつもありがとうございます。
素直でもなく、優しいかどうかも疑問ですので
恥ずかしいです。


toshiさん
ありがとうございます。
ここまでややこしく線(輪郭)が交錯する写真は
色くらいスッキリととモノクロにしてみました。

by b.b.mk2 (2011-10-21 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫の喜びひとめぼれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。