SSブログ

ひとめぼれ [pottering]

bb-DSC01353.jpg

いつもの河川敷に見慣れない木がいっぽん。
そんなに大きくないけれど
かたちがいい。
影がいい。
いっぽんってのがいい。

とてもいい。

たまらなくいい。


.






bb-DSC01351.jpg

仲良くしようぜ ♪










bb-DSC01355.jpg

なっ ♪










決めた!

ゆるやかにいこう。

しなやかにいこう。

力強く、晴れやかに。




nice!(39)  コメント(23) 

nice! 39

コメント 23

カレーパンマン

ツールケースの蓋、いいね!(^^)!
by カレーパンマン (2011-10-17 07:43) 

koni

先日の台風の時も一本で踏ん張ってたんでしょうね。
河川敷にこんな大きな木があったとは知りませんでした。


by koni (2011-10-17 08:17) 

hatumi30331

ステキな風景!
撮りたくなるね〜♪

ええわ〜〜〜〜^^
私も仲良くしたい! 樹に耳を当ててみると、息づいてる音が聞こえますよ。 やってみて〜〜♪
by hatumi30331 (2011-10-17 08:20) 

タカタカ

一本だけの木がいいですね~
珍しい光景に自転車が印象的に残ります(^_^)
by タカタカ (2011-10-17 13:16) 

りかの配偶者

さわやかですね~
何てすがすがしいんでしょう!
by りかの配偶者 (2011-10-17 17:14) 

多動オヤジ

河川敷、一本。
強い存在感があっても不思議じゃないのに
シルエットがとても優しいですね。
さりげない信念を感じます!
buzz LP持ってました。ケンメリTシャツも…。


by 多動オヤジ (2011-10-17 17:56) 

teddy0905

b.b.mk2さん!!
 素晴らしい光景です!!
歌っているBUZZは、まさに昭和26年の小出、27年の東郷の二人でした!
日産スカイラインのCMで髪の長い素敵な女性が乗るスカイラインは我々のあこがれでした!!
 
by teddy0905 (2011-10-17 20:28) 

moumou

ツールケースの蓋はシールですか?なかなかいいですね。
by moumou (2011-10-17 21:18) 

ヤマピー

1本木はやっぱり絵になりますね~。
CMの曲を自然と歌いきってしまえる
あの時代に育ったことをうれしく思います。
先の里山はどこだろう???
by ヤマピー (2011-10-17 22:19) 

toshi

こんばんはー^^
とっても絵になる木です♪
良い感じ^^
by toshi (2011-10-17 22:31) 

海を渡る

一本だけと言うのはいいですね。
どうして一本だけなんでしょうね。
私も仲良くしたいです。
by 海を渡る (2011-10-18 17:19) 

みたやん

この一本の木とても素晴らしいな~、誰からも誉められる事も無く、大雨、洪水、・・・等に耐えて来たんだね。
by みたやん (2011-10-18 17:41) 

P-TAN

音楽を聴きながら、お写真を見ていると・・・

b.bさんがbikeに乗って、駆け抜けてく姿が目に浮かんできます~☆
by P-TAN (2011-10-18 19:56) 

yuuri

うーわ!
一枚目、最高!
私も一本で立ってる木って大好きです。
ケンメリ…懐かしすぎて涙出ちゃいそうだわぁ~~~~
by yuuri (2011-10-18 22:09) 

まりっぺ

♪この~木なんの木 気になる木♪
ついでに、キャップの蓋のシールも♪
ケンとメリー とっても懐かしいです
何歳の時やったんやろ・・・胸がキュンキュンでございます♪
by まりっぺ (2011-10-19 20:08) 

こーじ

>ゆるやかにいこう。
>しなやかにいこう。
>力強く、晴れやかに。
いいなぁ、おおいに同感です。
by こーじ (2011-10-20 14:21) 

b.b.mk2

みなさま、こんな独り言のような記事にコメントを下さり、ありがとうございます。
ポタ中のふとした一瞬。
自分の心の輝きを表現したかったのですが、共感を頂けたならうれしいです。


カレーパンマンさん
いいでしょ。
B.B.マークのステッカーはもう残り少ないのです。


koniさん
そんなに大きな木ではないのですが、右岸のテニスコートの近くです。
少し前に河川敷左岸を北上したときには、幹にたくさんのゴミを引っかけた木を見ました。
この木にはもう何も引っかかっていませんでしたが、あの台風を乗り越えたんでしょうね。


hatumiさん
いい雰囲気でしょ ♪
耳をあてると息づかいが聞こえるってのは聞いたことがあります。
まだやったことがないので今度試してみますね。


タカタカさん
一本だけで立ってる木って、人心と共存してるケースが多いように思います。
癒しとして、影を落とすために、目じるしとして、とかとか意図的なのかな。


りかの配偶者さん
この日は秋晴れで天気もよかったし
この風景がスッと心に入ってきました。


多動オヤジさん
この木、風景に溶け込んでますよね。
さりげない信念、確かに感じます。
多動オヤジさんはケンメリ世代なんですね。
僕らは背伸びをして聴いていた世代でした。
こちらもさりげなくいい曲ですよね。


teddyさん
ありがとうございます。
そうですか、BUZZはteddyさんと同じ年なんですね。
ということは僕より一回り上ですね。
僕も薄っすらと、スカイラインで走る草刈正雄と長い髪の女性を覚えています。
大人になったら・・・と見てましたね(笑)


moumouさん
ありがとうございます。
シールですが、もう残り少ないので貴重です。(笑)


ヤマピーさん
あの勢いのあった日本を覚えてることは幸せなのかも知れません。
勢いにあわせて色んな文化がありましたもんね。
先の里山は鴨池周辺です。


toshiさん
ありがとうございます。
お天気だったのも幸いしました。


海を渡るさん
何故1本なのかはわかりませんがいいですよね。
シンボリックでもあり、より心に残ります。


みたやんさん
この河川敷は台風で大雨になる度に水没するので
おっしゃるとおり耐えに耐え抜いてきたんだと思います。
大いに褒めてやりましょう。(笑)


P-TANさん
ありがとうございます。
好きな風景に好きな音楽を、僕と重ねて頂けるなんて
幸せの極みです ♪


yuuriさん
ありがとうございます。
一本の木って、なぜか心に入ってきますよね。
ケンメリのこの曲、ずっと大好きなんですよ。
さりげない爽やかさが最高ですよね。


まりっぺさん
「この木なんの木」に比べると小さな木ですがいい形でしょ。
これからどんどん育ってほしいです。
胸がキュンキュンですか・・・嬉しいなぁ~。
名曲、名CMですもんね。


こーじさん
ありがとうございます。
この風景を見ながらケンメリのこの曲を聞いていて
ふと思ったのです。
あちこちでぶつかってはメゲてる僕らしい指針なのです。(笑)
by b.b.mk2 (2011-10-22 17:25) 

S_S

いつもの周りにある、好きな場所なのですね♪
そういう場所ってイイですよね
夏に、この木陰で心地よい風を感じてみたいです^^

by S_S (2011-10-22 22:46) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
輪行で遠くへいってめぐり合える景色の多くは、実は身近にもあるんですよね。そんなことに気づいてからは自転車の乗り方も変ってきました。
by b.b.mk2 (2011-10-22 23:45) 

そらへい

広いところにぽつんとある木
なぜか惹かれますね。
共感を感じるのでしょうか(笑)
桜などでも、並木になって連なっているのも凄いですが
山間にぽつんと一つだけピンク色に浮かんでいるのも好きです。
by そらへい (2011-10-23 11:28) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
やっぱり共感なんですかね(笑)
山間にポツンと色づいた桜には僕も惹かれます。
そこだけがボンヤリと明るいんですよね。
一年半前に沼隅半島(広島)の雑木林で感動したことがあります。
よろしければ(この記事の最後に出てきます)
     ↓
http://bb-2.blog.so-net.ne.jp/2010-04-04

by b.b.mk2 (2011-10-23 20:53) 

ぱぱくま

なんかとても気持ちのいい風景ですね~。
シンプルだけど存在感のあるアングル。この1枚にセンスを感じます。
遅ればせながらコメントさせて頂きました(^-^;
by ぱぱくま (2011-11-06 10:23) 

b.b.mk2

はばくまさん、こんばんわ
こちらこそ、レスが遅ればせながらになってしまい、申しわけありません。
存在感については、この木とお天気に感謝ですね。(笑)
今後ともよろしくです。
by b.b.mk2 (2011-11-25 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。