SSブログ

Do you remember ? [music]

知人からギターをゆずってもらうことになりました。
買って3回しか弾いていないんだって。そりゃ~ギターが可哀想だってことで ・・・
これでギターが3本、されど手は2つ。
どうするぅ~
しかも廉価版ばっかり(苦笑)
1本はオープンチューニングかな。

ではでは、今宵も Jack ♪
「Do you remember ?」 こいつは映像の方もなかなかですよんっ。







初秋の夜にピッタリだと思いませんか。
夏のアルバムを眺めたりしながら ・・・ ねっ ♪
black.jpg

nice!(26)  コメント(18) 

nice! 26

コメント 18

moumou

扉絵がすっかり秋になりましたね。
明日は久しぶりに走ろうかと思っているんですが台風の影響で雨らしいです。どこまでもたたってきますねえ。
by moumou (2011-09-09 12:20) 

b.b.mk2

moumouさん、こんにちわ
またまた台風の影響ですね。
こちらはとりあえず雨は降らないようですが、スカッとはいかないようですね。
僕も時間があれば少しでもはしろうかな ♪
by b.b.mk2 (2011-09-09 18:03) 

そらへい

少し秋めいてきましたでしょうか。
Jack Johnson
知らないのですが
弾き語りのギターとボーカル
1970年代に流行った懐かしい歌のように聞こえます。
秋の静かな夜にいいですね。

by そらへい (2011-09-09 18:50) 

toshi

こんばんはー^^
この先二週間くらいはムシムシと暑い日が続くと
今天気予報が言っていましたわ^^;
秋の気温を体験したのにもう少し夏のじめじめが続きそうです^^
夏・・・写真撮っていないな・・・
by toshi (2011-09-09 18:50) 

海を渡る

こんばんは。
私のパソコン画面では扉絵が記事の最初の方までかぶさって読めない部分があるんですが、私だけでしょうか?
by 海を渡る (2011-09-09 19:25) 

まりっぺ

こんばんは
私も、↑の方と一緒で読めないです^^
でも、秋色のモミジが素敵ヨン^^
それと、b。b。さんのお写真もね^^

秋の夜長を楽しんじゃいましょ と思いきや!
まだ早いみたいですね^^
by まりっぺ (2011-09-09 19:33) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ
Jack Johnsonの音って確かに懐かしいですよね。でも、ギターのカッティングとかリズム取りが斬新にも思えます。ハワイ出身で自信もサーファーってこともあってサーファーから火がついたようですが、日本ではクリエーターからも強い支持を受けているとか。僕は癒しの観点から、こういう音がしっくりくるようになってきました。
by b.b.mk2 (2011-09-09 20:19) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ
ムシムシはやですねぇ~
夏帰りですかね。
夏の名残りだと思って楽しんじゃいますか♪
by b.b.mk2 (2011-09-09 20:23) 

b.b.mk2

海を渡るさん、どもです。
僕も他の端末からで経験したことがあるので調査、善処しますね。
しばしお待ちを。
by b.b.mk2 (2011-09-09 20:24) 

b.b.mk2

まりっぺさん、どもです。
夏の名残りだと思って楽しみますか♪
画面表示の件は調査、善処しますね。
しばしお待ちを
by b.b.mk2 (2011-09-09 20:26) 

多動オヤジ

おしゃるとおり、Jack Johnsonはとても斬新ですよね。
出だしの音を聴くだけて彼だと分かりますし
どのジャンルにも属さない新鮮さを感じます。
ハワイの風と波と大地が育んでくれたのでしょうか。

夜、ハートランドビールが似合うんですよ。
by 多動オヤジ (2011-09-09 21:12) 

b.b.mk2

多動オヤジさん、どもどもです。
ハートランドとJack、確かにピッタリですね。
窓からの夜風を感じながら ・・・
片手でネットサーフィンですかね(笑)
by b.b.mk2 (2011-09-10 14:04) 

hatumi30331

秋やねえ〜〜♪
ここんとこ、ちょっと暑いけど・・・・・
空も秋っぽくなってきたよ〜〜^^:

映像・・・ステキ〜♪
by hatumi30331 (2011-09-11 06:33) 

スマイル

b.bさん おはです
ギター3本ですか~
弾き分けが楽しみですね♪

淡々と訴えかけてくるようなギターの弾き語りが、
とっても心地よいです。

b.bさん、いきなり秋なんておっしゃてましたが
とんでもない~こんなに季節を惜しみ、次への
季節の過渡期を感じながら、本格的な秋へ向
ってる。節目を曖昧にしてる感じが素敵なんて
勝手に思いました。
夏の感性と秋の感性の間の感性・・
いとをかし~b.bさんならではの世界ですね☆^^:
by スマイル (2011-09-11 08:04) 

b.b.mk2

hatumiさん、こんにちわ
秋ですねぇ~♪
ここ2~3日は暑いけれど、それでも雲は、ぽっかり浮いた秋の雲ですよね。
そろそろ秋の自転車かなぁ。
by b.b.mk2 (2011-09-11 16:29) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんにちわ
そうなんですよね。確かに夏は終わったけれど、秋もまだはじまっていないって感じですね。いろいろあるってのもあるのですが、なかなか自転車の方に気持ちがいかない今日この頃です。そんな日はジャカジャカやってるのです。
by b.b.mk2 (2011-09-11 16:33) 

teddy0905

bbさん!!
 すごいですね~!
ギター片手に!なんていわれたけど!
3本のギターを抱えて!ナイスな演奏を聴きたいな!
by teddy0905 (2011-09-11 19:19) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ
安物ばかりですけどね。
もうちょっと練習したらYouTubeにUPしようかなぁ
でも方法がわかりません(笑)

頂いたジャム、甘すぎずさっぱりしていていいですね。
Jr1もことのほか気に入ってるようです。
コーヒーの方は、今のがなくなってからと楽しみをとってあります。
ありがとうございます。
by b.b.mk2 (2011-09-11 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。