SSブログ

bibidi babidi ・・・ [all my tomorrows]

bbbpx.jpg

Salagadoola mechicka boola ・・・
こんにちわぁ、不肖 B.B. (まもなく48歳)でございます。
今度はこちらに綴ってゆきま~す。
どぞよろしく ♪



Satchmo が野太くしゃがれた声で唄う。
シンデレラはお姫様になり、カボチャとナスは馬車になる。
僕もついにこの域に達してしまいましたヨ。ハハハッ

前回の B.B.Side(B面) では、もっと自由に色々やりたかったんですよね。
でも気づくと、いつのまにか型にハマっちゃってました。
(根が真面目なのかどうなのか)
だから今回は、もっと自由に、もっと主観的に、もっと勝手気ままに!
魔法の力を借りてでも ・・・ ってことでこのタイトルで~す。

幾つになってもワクワクでいきましょう ♪



Satchmo (Louis Armstrong)のあの声で ♪Salagadoola mechicka boola ~って唄われると
ホントに魔法にかかっちゃいそうな気がしますよね。
トランペットも渋いんだよなぁ~


※ ちなみにこのオッサンは Satchmo ではございませんが、流れる歌声は Satchmo です。



ps.
みたやんさん、P-TANさん、900pix いけました!
ありがとうございました。
black.jpg
nice!(43)  コメント(56) 

nice! 43

コメント 56

スマイル

b.bさん こんにちは
お願いを聴いてくれたb.bさん、
思ったより早いお帰りでよかった☆

新しい呪文を引っ提げてお帰りなさい☆

メチカブレル・・・
魔法のからくり、b.bさんの手にかかると手ごわそう・・
今からワクワクです♪^^:

by スマイル (2011-08-17 18:03) 

Takacy・D・Mckenzie

b.b.さん、お帰りなさい

バージョンアップした第三章

楽しみが増えました。
by Takacy・D・Mckenzie (2011-08-17 20:13) 

toshi

こんばんはー^^
相変わらず真面目で素敵ですね~(笑)
私にも呪い・・じゃない魔法をかけてくださいませ♪
by toshi (2011-08-17 23:19) 

Fuel

bibidi babidibibidi babidi
お早いご帰還おめでとうございます(笑)
by Fuel (2011-08-18 00:18) 

teddy0905

bibidi babidi b.b.♪さん
 おはようさんです!
キーボードが打てん!!『 ビビデバビデブ~~♪ 』なんよね!
 おもしろくなるぞ~~!
by teddy0905 (2011-08-18 07:04) 

みたやん

お帰り、アドバイスにならなかったね、ごめんね。
新しいbb物語の再出発や~、楽しみで~す。
by みたやん (2011-08-18 08:17) 

多動オヤジ

素晴らしいタイトルですね!
人間、生まれ落ちただけでも魔法みたいなもんだし、
いやぁ〜、ハッピーです!!
by 多動オヤジ (2011-08-18 16:43) 

cjlewis

えっ、、、
マジで、ビビディバビディビービーになっちゃったん?
ワクワクしていきましょう!
by cjlewis (2011-08-18 18:51) 

hayazou2002

サラダブーラ、ベチカブーラ♪

by hayazou2002 (2011-08-18 20:44) 

juntaro

タイトルは置いておくとして、自画像、いや「著者近影」的なこの写真に受けまくってしまいました。
by juntaro (2011-08-18 21:22) 

りかの配偶者

うぉっ
新装開店しましたか
これからも変わらずよろしくお願いします
by りかの配偶者 (2011-08-18 21:58) 

まりっぺ

こんばんは~
bibideバビディb。bさん♪
あのねー仕事始めにちょっとお邪魔した時と
お写真が違うような気がするんですが?
婆の見間違いor目の錯角or暑さでおかしくなった(笑)
とにかく・・・・・幾つになってもワクワクでいきましょ♪
了解♪
今後も楽しみにしてますよん♪

by まりっぺ (2011-08-18 23:03) 

HiroHero

吹きました!
こちらでもどうぞよろしくお願い致します。
ちびっこレース、二男が出られるのはいつになるやら...。
by HiroHero (2011-08-18 23:07) 

maki

教科書の落書きチックですね(笑)
自由にってのが難しい。。
by maki (2011-08-18 23:21) 

moumou

えへへへ・・・肩の力が抜けて楽しくやる雰囲気が伝わってきますよ。
by moumou (2011-08-18 23:34) 

hatumi30331

お帰りなさい〜〜!
いいねえ〜〜bibbide babbidi b.b さん〜(笑)
ワクワク・・・私も同じ調子やで〜^^;
楽しみましょう〜♪
by hatumi30331 (2011-08-19 00:14) 

toshi

おはようございまーす^^
なかなか二枚目♪
by toshi (2011-08-19 07:53) 

chie

見つけた!
by chie (2011-08-19 13:52) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ
呪文、メチカブレル・・・ってのもあるんですね。今回、色々調べたのですが、bibidebabideってのもあればbibidibabidiってのもあったり、メチカブーラってのがあればメチカブレルってのもあったり、翻訳の段階で色々変ってて面白いもんだなぁ~って思いました。結局、Louis Armstrongの曲名を選択しました。魔法は使えませんが、発信する限りはスマイルねえさんを見習って、できるだけみんなでHappyになれる記事を心がけていきたいと思ってます。どうか今後ともよろしくです。
by b.b.mk2 (2011-08-19 19:24) 

b.b.mk2

Takacy・D・Mckenzieさん、こんばんわ
今しがたTAKUROから帰還して、したたか酔ってます。バージョンアップになるか劣化になるかわかりませんが、今後ともよろしくです。
by b.b.mk2 (2011-08-19 19:26) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ
真面目だかどうだか・・・
では、toshiさんに魔法をかけてしんぜましょう。エロエムエッサイム エロエムエッサイム ・・・ いやいや、エロエロエッサイム エロエロエッサイム、おねーたまのエロエロエッサイムな写真を我は求め訴えたり。
さあ、これでおねーたまの写真を撮りたくなってきたでしょ、UPしたくなってきたでしょ(笑)
by b.b.mk2 (2011-08-19 19:30) 

b.b.mk2

Fuelはん、こんばんわどす。
おめでたいだか、どうだかわかりませんが
どうぞ今後ともよろしくです♪
by b.b.mk2 (2011-08-19 19:31) 

b.b.mk2

teddyお師匠、こんばんわ
どんどん面白く盛り上がっていきましょう。
今後ともよろしくお願い致します。
by b.b.mk2 (2011-08-19 19:33) 

b.b.mk2

みたやんお師匠、こんばんわ
いえいえとても助かりました。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
by b.b.mk2 (2011-08-19 19:36) 

b.b.mk2

多動オヤジさん、こんばんわ
> 人間、生まれ落ちただけでも魔法みたいなもんだし
まったくそのとおりだと思います。
人間なんて、自分の自我が存在していることなんて、考えれば考えるほど魔法や奇跡のように思えてきます。どうせなら魔法が解けるまではハッピーでいきましょう♪
by b.b.mk2 (2011-08-19 19:39) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんばんわ
ヘヘッ、cjlewisさんのところにひと足先に書き込んじゃいましたね。
ワクワク楽しんでいきましょう。
by b.b.mk2 (2011-08-19 19:41) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんばんわ
サラダアブラ、ペチカブーラでしたっけ(笑)
少しずつ違う歌詞が色々とあるようですね。
よろしくです♪
by b.b.mk2 (2011-08-19 19:43) 

b.b.mk2

juntaroさん、こんばんわ
笑ってもらえたのなら何よりです。
今後ともよろしくです。
by b.b.mk2 (2011-08-19 19:45) 

b.b.mk2

りかの配偶者さん、こんばんわ
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
楽しんでいきましょう。
by b.b.mk2 (2011-08-19 19:46) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ
ああ、僕は記事をよく修正するんですよ。
気のせいじゃないですよ、ましてや暑さのせいでもありません。
まりっぺねえさんは幾つになってもワクワク楽しまれそうですよね。
僕も見習わなければ・・・
by b.b.mk2 (2011-08-19 19:50) 

b.b.mk2

HiroHeroさん、こんばんわ
笑っていただけて本望です。
放っておかれたらどうしようってドキドキしてましたよ。
よろしくです。
次男君レース出場すぐですよ。
by b.b.mk2 (2011-08-19 19:53) 

b.b.mk2

makiさん、こんばんわ
確かにそうですよね。
♪自然に生きてるってわかるなんて、なんて不自然なんだろう~
って、吉田拓郎先生も唄ってました。
まっ、肩の力を抜いて楽しみましょう♪
by b.b.mk2 (2011-08-19 19:56) 

b.b.mk2

moumouさん、こんばんわ
リラックスして楽しめれば無敵ですよね。
そういう雰囲気が伝わったのなら本望です。
by b.b.mk2 (2011-08-19 19:58) 

b.b.mk2

hatumiさん、こんばんわ
ただいまです。
みんなでワクワク楽しんじゃいましょう。
これからもどうぞよろしく♪
by b.b.mk2 (2011-08-19 19:59) 

b.b.mk2

toshiさん、どもども
でしょ、僕もそう思うのですが(笑)、だ~れも言ってくれません。
悲しいです。

by b.b.mk2 (2011-08-19 20:01) 

b.b.mk2

chieさん、こんばんわ
「見つけた!」って ・・・ (爆)
このたった5文字のコメントに爆笑しちゃいましたよ。
なんか心が通じ合ってるようで嬉しいな。
今後ともよろしくです。
by b.b.mk2 (2011-08-19 20:03) 

angiras6

第3章開幕ですね♪

プロフ画像も音楽の教科書の作曲家みたいでナイスです!
by angiras6 (2011-08-19 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

セルフポートレート いいでやすね~
御自身の写真をこういう方向に加工される気質 好きでやすなぁ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-19 20:18) 

b.b.mk2

angirasさん、こんばんわ
ありがとうございます。
自分の写真ってことを忘れて夢中で落書きしちゃいました。
今度はangirasさんのウクレレみたいにギター演奏もUPしようと思ってます。
下手なんですけどねぇ~なんでもアリってことで。
by b.b.mk2 (2011-08-19 21:30) 

b.b.mk2

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんわ
ありがとうございます。
自分が不肖であることはよく知ってますから(笑)
照れ隠しもあるのですが、落書きした方がオトコマエなもので。
by b.b.mk2 (2011-08-19 21:33) 

koni

早いお帰りで嬉しい限りです!
第3章開幕ですね♪
b.b.さんの素晴らしい世界をお願いします!


by koni (2011-08-19 23:33) 

b.b.mk2

koniさん、こんばんわ
ありがとうございます。
稚拙な記事ばかりですが、今後ともよろしくお願い致します。
by b.b.mk2 (2011-08-19 23:54) 

P-TAN

アイコン~pu.pu.pu~☆彡

新たな展開に、期待していますよん♪

by P-TAN (2011-08-20 17:20) 

そらへい

サッチモの歌も楽しいけれど、
YouTubeの画像もおもしろかったです。
b.b.mk2ワールド
第三章がどんな風に展開されていくのか
楽しみにしています。
by そらへい (2011-08-20 17:59) 

tsuneyosi

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

もう第三セクターに突入ですね・・・!

ボクはいつになることやら・・・(笑)

楽しみですね~!
by tsuneyosi (2011-08-20 21:52) 

たかすけ

ふら~っと来て見たら、既に開業してました(笑)

自分写真がエライことに・・・(爆)
これはこれで、いい感じですね~

これからも、期待しつつ、楽しみにしつつ・・・

ヨロシクでっす(^_-)-☆

by たかすけ (2011-08-20 23:01) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ
色々とご教示ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致しま~す♪
by b.b.mk2 (2011-08-21 00:48) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ
好きな音楽の方も記事にできたらと思っています。
忌憚なきご意見をよろしくです。
今回、サッチモを調べてると、女王陛下の007の曲も唄ってるんですね。
聞いてみたいとYouTubeで調べたのですが見つけられませんでした。
聞けないとなると、ますます想像が膨らみます。
by b.b.mk2 (2011-08-21 00:54) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、こんばんわ
視覚志向なのであっというまに1GBですね(笑)
勝手気ままな記事が続くとおもいますが、今後ともよろしくです。
by b.b.mk2 (2011-08-21 00:57) 

b.b.mk2

たかすけさん、こんばんわ
勝手きままにダラダラとになるでしょうが
今後ともよろしくお願いいたしま~す♪
by b.b.mk2 (2011-08-21 00:59) 

Extra-Low

おはようございます★
これからも楽しく拝見させていただきます♪
by Extra-Low (2011-08-21 09:29) 

b.b.mk2

Extra-Lowさん、おはようございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしま~す♪
by b.b.mk2 (2011-08-21 09:57) 

こーじ

新ブログ開店、おめでとうございます♪
アブラカダブラ b.b.ですね。
あれ?ちちんぷいぷい、だっけ?
(失礼しました)
by こーじ (2011-08-21 19:14) 

b.b.mk2

こーじさん、こんばんわ。
ちがいますよぉ~
テクマクマヤコン、テクマクマヤコンb.b.です。
忘れないでね(笑)
今後ともよろしくで~す♪
ラミパスラミパスルルルルル
by b.b.mk2 (2011-08-21 19:29) 

charingo

訪問遅れました。
新ブログ開設、おめでとうさん!
またもやB.B.ワールドが広がりますね~^^
by charingo (2011-08-22 07:05) 

b.b.mk2

charingoさん
どもども、今後ともよろしくね♪
by b.b.mk2 (2011-08-22 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|芸能山城組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。