SSブログ

第2のノラ [門前のB.B.もスィングする]

bb-IMG_0753.jpg

こんにちは!

ようやく天候の方も安定してきましたね
陽光に活き活きと映える新緑につよい生命力を感じます
これから梅雨入りまではこんな爽やかな感じが続くのかな
楽しみましょう








bb-IMG_0752.jpg










bb-IMG_0750.jpg

播磨地方の最高峰 "高御位山" のふもとにある鹿嶋神社あたりまでポタってきました
最高峰といっても 300m しかないのですが、新設された案内板には "高御位山 (播磨富士)" だって
"富士” と "銀座" は日本中のいたるところにありますねぇ~ (笑)

それにしても奈良の大神神社や、岡山の高松城址近く最上稲荷の大鳥居を珍しがっていましたが
まさかこんなに近くにもあったとは・・・










そんな新緑をゆらす爽やかな風に吹かれながら、最近の僕がハマっているのが halie loren です
実は diana krall とあわせて一枚だけ入手していたのですが、今になって沁みてきました

アラスカ出身で10代の頃には diana krall に傾倒していたとのこと
これまた門前の僕は全然知らなかったのですが、塀の中ではかなり有名なアーチストなんでしょうね
Youtube でもかなりの数がでまわっているようです

"癒し" が深くていつまでも聴いていたくなります
僕の中では第2の norah jones ですね
どうしても絞り切れなくて、今回は2曲・・・














nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

今が一年中で最も気持ちのいい陽気でやすね。
ポタリング楽しんでくだされ。
富士と銀座とつくとこ、あちこちにありやすね~
あっしんちの近所にもいくつもありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 14:05) 

b.b.mk2

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは
コメントをありがとうございます。
陽光は眩しいけれど真夏ほど暑くなくていい季節ですね。
"富士"と"銀座"は山や場所ですが、人では"小町"ってのもありますね。(笑)
う~ん、それにしてもぼんぼちぼちぼちさんって・・・汗
by b.b.mk2 (2016-05-22 16:03) 

そらへい

5月の木漏れ日が気持ち良いですね。
昨日、今日は少し暑くなりすぎましたが
それでも夏とは違って心地良い暑さです。

halie lorenはじめて知りました。
また素敵な女性ボーカル発見ですね。
サッチモ以外で初めてWhat a wanderful world
を聞いたような気がします。
音楽の背景に流れる映像も素敵ですね。
by そらへい (2016-05-22 22:11) 

koni

私も昨日は昼から法華山一乗寺まで走りました、暑さもちょうど良くて気持ち良いですね。


by koni (2016-05-23 13:57) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ
いつもコメントをありがとうございます。
花鳥風月とまではいきませんが、僕もようやく新緑の美しさは
わかるようになりました。

halie lorenにはハマっちゃいました。
そらへいさんがご存じなかったってお聞きして
ちょっとだけうれしくなったりして(笑)
by b.b.mk2 (2016-05-24 20:04) 

b.b.mk2

koniさん、こんばんわ
コメントをありがとうございます。
法華山一乗寺っていえばつり橋を思いだします。
ひさしぶりにいってみたいなぁ~
息子さんとのツーリング、うらやましいです。
by b.b.mk2 (2016-05-24 20:06) 

SILENT

播磨富士懐かしいですねー。あの山からグライダーを担いで山頂まで登り飛行した人がいたって、土地の人から聞きました。年に一回か二回は、加古川出張。何の職業だったか分かっちゃいますよね。
by SILENT (2016-06-07 07:42) 

b.b.mk2

SILENTさん、こんばんわ
コメントをありがとうございます。
SILENTさんから "加古川" の地名が出るとは驚きです。
そういえば全国区の会社がいくつかありますね。
播磨富士、北側からは結構のぼりやすいと聞きましたが
グライダーを担いででは大変ですね、しかも飛行まで・・・
山頂でMTBを見かけても驚いたくらいですから。
by b.b.mk2 (2016-06-07 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノリノリノイケイケやめよっかなっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。