SSブログ

あくびの晩夏 [pottering]

bb-c.jpg

あくびをひとつ。

みんな好き勝手にやってます。
きっと誰もがよそ者なのでしょう。
そんな健全な喧騒は心地よく、いつしかついうとうと。

  えっ、エイが釣れたって ・・・

心地よい風が吹きぬけてゆきました。


.






bb-b.jpg

今日の相棒は、ひさびさにこいつです。










bb-a.jpg

前の持ち主の思いがしみ込んだ CENTURION ==> 前の持ち主の思い
ロードのガラじゃない僕ですが、こいつはよく走ります。










bb-j.jpg

野暮用のあいまの海。










bb-h.jpg

それにしても、あくびがとまらないのです。

なぜ?










今日もノラかな ・・・



nice!(27)  コメント(28) 

nice! 27

コメント 28

スマイル

b.bさん おはです
寸暇を見つけて、海と自転車を感じるって
日常の中に現れる非日常☆素敵です。
忙しいとなかなか切り替えができずに
その中に没入してしまう私・・・
昨夜は、そんな自分を脇に置こうと絵本を
開きました。束の間の非日常・・・
自分を取り戻した思い出した。
そして今も、b.bさんの世界とノラの歌声に
よい気分♪
寸暇の非日常って大事ですね☆
by スマイル (2011-09-01 07:55) 

カレーパンマン

あの記事以来気になってたけど
やっぱり美しいフォルムですよね!
by カレーパンマン (2011-09-01 08:50) 

みたやん

橋脚、迫力あるね、わいわい、がやがや中年男の暇つぶし
おもろい雰囲気が出ています。
by みたやん (2011-09-01 13:29) 

cjlewis

あくびが止まらないときは、
脳に酸素が足りないときらしいっす。
今度は、あいまじゃなくて、のんびり訪れてね~
by cjlewis (2011-09-01 16:29) 

ヤマピー

やっぱクロモリロード・・・いいですわ。
そういえばまだ私のロードとご対面してなかったですね。
一度並べてみませんか?
by ヤマピー (2011-09-01 18:51) 

toshi

こんばんはー^^
凄くスタイリッシュでカッコイイ♪
今のぶっといチューブじゃないし本当に
良い物を譲ってもらいましたね~
より輝きを増しています  そんな気がします^^
by toshi (2011-09-01 21:51) 

teddy0905

b.b.mk2さん!!
 おはようさんです!!
いぶし銀のような見事ないでたち!!ご一緒に後姿を見せていただければもっとよかったかな?
 cjlewisさんの仰る様に!脳に酸素が充分にいっていないんでしょう!
得意な!一人旅ができるようになるときっと直ります。
by teddy0905 (2011-09-02 07:54) 

多動オヤジ

自転車は、ブルースですね。
お写真から伝わってくる空気感から、新めてそう感じました。

舟の様子、宮本輝の「泥の川」のようですね。
by 多動オヤジ (2011-09-02 11:50) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ
忙しいときこそ、ひとときでも非日常を味わってリフレッシュしたいのですが、なかなか難しいものですよね。ガムのCMみたいにひと噛みすれば、そこは南の島・・・って具合にゆけばいいのですが(笑)。絵本をひらく、これは結構効くかも知れませんね。でもオフィスで絵本はひらけないなぁ~(笑)
by b.b.mk2 (2011-09-02 19:56) 

b.b.mk2

カレーパンマンさん、こんばんわ
ちょこちょことこいつにも乗っているのですが、あのミラクルDAISO輪行( http://bb-side.blog.so-net.ne.jp/2011-05-05#more )以来、近場が多いです。ひさしぶりに写真を撮って、僕もいいデザインだなって思いました。
by b.b.mk2 (2011-09-02 20:01) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ
人が映ってる写真って勝手にストーリーがあるいてくれますね。僕自身は無秩序でとりとめもない雰囲気が気に入っています。
by b.b.mk2 (2011-09-02 20:05) 

b.b.mk2

cjlewisさん、どもです。
酸素足りてないのかなぁ~まあいいや♪
なかなかまとまった時間がとれないので悶々としてたりします。
by b.b.mk2 (2011-09-02 20:07) 

b.b.mk2

ヤマピーさん、こんばんわ
一緒に並べて写真を撮るのもいいのですが、せっかくなので一緒にどこか走りましょう。思い出の中町でもいいし、八千代の巻きずしでもいいですよ。
by b.b.mk2 (2011-09-02 20:12) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ
僕も今回、これ以上は変えようのない、完成されたデザインだなぁ~って眺めてました。ちょっと登場回数も増やしたいですね。
by b.b.mk2 (2011-09-02 20:17) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ
お見せできるような後姿ではございませんよ(笑)
そうなんですね。
解き放たれたらアクビもおさまりそうですね♪
by b.b.mk2 (2011-09-02 20:29) 

b.b.mk2

多動オヤジさん、どもどもどもです♪
「泥の河」の舞台って堂島川でしたっけ、なんとも悲しいというか、寂しいお話しでしたね。こちらは海なんですよ。人工的に作られた島側から本土側を眺めています。ヨットハーバーがあるかと思えば釣り船が行きかってたり、バナナボートや水上スキーをやってたりと、なんでもアリの混沌とした海沿いです。確かにこの釣り船は遊郭船に見えないこともないですね(笑)

by b.b.mk2 (2011-09-02 20:35) 

まりっぺ

海に向かって、釣り糸を垂らして心の癒し空間かぁー
ええなぁー♪
癒し空間を見ていて、あまりにも心地よくって欠伸がでた?んとちゃう?
心地良い風を受けに心地よい相棒と、ゆっくり走りに行って
下さいな^^
明日は台風やから、アカンけどね^^
台風接近中よ^^きをつけてね~~
by まりっぺ (2011-09-02 21:10) 

そらへい

私も一日あくびが止まらないことがあります。
b.b.mk2さんもお疲れではないでしょうか。
気候の変化がめまぐるしいこのごろ
私も夏の疲れを感じています。

by そらへい (2011-09-02 21:14) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ
確かに心地よかったですね♪
もうこの土日は家にとじこもって大人しくしておくことにしました。
ギター弾いて、音楽聞いて、ネットして、メシ食って、昼ねして・・・ですね♪
by b.b.mk2 (2011-09-02 23:19) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ
確かになんやかんやで忙しいんですよね。
っていうか、気忙しいといった方がいいかも知れません。
疲れてるんでしょうね。
この土日は台風なので、せいぜいゆっくりしま~す。
by b.b.mk2 (2011-09-02 23:22) 

angiras6

嵐はどうですか?

実は人生最大の大物はエイでした(笑)
絶対ヒラメやと思ったんですが・・・エイでした・・・。
by angiras6 (2011-09-02 23:55) 

b.b.mk2

angirasさん、こんばんわ
雨はシトシトですが、風はおさまってますね―。
これからなんでしょうね。
それにしても救急車のサイレン、先ほどから2回目ですよ。
僕は釣りはしないのですが、エイってまあサメでしょ、コワッ!
by b.b.mk2 (2011-09-03 01:35) 

moumou

台風は大丈夫でしょうか?
あまり慣れていないでしょうからお気を付け下さい。
by moumou (2011-09-03 20:23) 

b.b.mk2

moumouさん、こんばんわ
ありがとうございます。
現在9/3 21時過ぎ、今が最も接近しているようですね。
暴風域にも入っているのですが、それほど風は強くないです。
ちょっと距離があるからでしょうか。
雨足は強まってきました。
by b.b.mk2 (2011-09-03 21:08) 

こーじ

かっこいいロードバイクですね。
決して「いま風」ってわけじゃないんですが、でもなんか「イイ」んですよ。
いま我が家で預かっているロードも15年モノらしいですが、時間が経ってなお良さが出てきてるんですよね。特に前のオーナーさんが大事に使ってらしたものですからね。
そのバイクで今b.b.さんがゆっくりとした時間を一緒に過ごしている、なんていいじゃないですか。
長く、大事に乗ってくださいね。

台風、無事通過しましたかね?
by こーじ (2011-09-03 22:14) 

b.b.mk2

こ―じさん、こんばんわ
この前、U太君が乗ってたやつですね。
いいバイクですよね。
僕がゆずってもらったバイクは古いけど気に入ってますよ。
ロードはもうこれでいいんです。
大切に楽しんで乗り続けたいと思ってます。

台風はちょっと西の方なんですが再接近地点は過ぎたようです。
雨は降ってますが風はあまりないですね。
by b.b.mk2 (2011-09-03 23:01) 

tsuneyosi

ノラにハズレ無しですよね(笑)
ボクもNorah Jones好きですねー(●´ω`●)
by tsuneyosi (2011-09-08 23:07) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、どもです。
「ノラにハズレ無し」、これってメチャクチャわかります。
PCの前で何度も頷いてしまいましたよ(笑)
それにノラって朝から聴いてもハマるんですよね♪
by b.b.mk2 (2011-09-08 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏が手をふるAre you ready ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。